006春が来た!オオイヌノフグリを撮影

今日は本当に暖かく,春を実感できる日になりました.
こんなに良い陽気なら,虫達を出ているはず!と期待して,
父といつもの里山ルートをサイクリング.


川沿いにはオオイヌノフグリがたくさん咲いています!
そして,ゆっくり土手を見て回ると,昆虫もたくさん動き出してきました.
秋に電柱に多く集まっているのを見て以来のナナホシテントウ
バッタの幼虫,ハシリグモの仲間・・
この時期,久しぶりの虫達との再会は嬉しいですね〜^^


さてさて,昨日オオイヌノフグリの繁殖戦略について書いたのですが,
今日はオオイヌノフグリを気合い入れて撮影する事になりました.


こちらはバックを黒色にして・・
おしべとめしべがまるで祈っている人に見えませんか笑!?

たまたまオオイヌノフグリの上に乗っているシマコガシラウンカを発見.
(決して上にのっけたのではありませぬ笑)


撮影データ

オオイヌノフグリ
Canon EOS50D + EF100mm macro,山口県

*クリック応援よろしくお願いします.
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村