夏到来

友人Kくんに誘われて,今号から大学のフリーペーパーの写真を撮る事になった^^
自分の写真が大学で一番読まれているフリーペーパーに載るなんてすごく嬉しい!
と同時に結構プレッシャーだ.特に大学内のイケメン・美女を紹介するコーナーの写真撮影は難しい.
今まで植物と虫の写真しか撮っていないので笑,人間のモデル撮影は完全に手探りである.


5月15日は,別のキャンパスに取材に行った.
たくさんの人にインタビューをし,昼飯抜きで走りまわった.
いろいろな先生・学生からエピソードが聞け,スポーツが盛んで緑に囲まれたこのキャンパスがとても魅力的に思えた.
キャンパスが分散しているのは不便なことかもしれないが,こうやって各キャンパスで個性が出てくるのはおもしろい.
まああまり書くとフリーペーパーのネタバレになるので詳しいことは書かないでおこう笑.


*1


*2


*3


さてさて,今日は青空に恵まれ,一人目のモデルを撮影した.
Kくんが用意したレフ版がかなり効いて(レフ版があるのとないのとでは全然違う!)良かった^^
写真部の方とも知り合いになれ,Kくんもその子もかなり熱が入っているので,自分も久しぶりに熱くなった笑!
そして写真部の子がコメント「教科書はおいてても学校にカメラは持ってくるよ」
すごい!そして自分も明日からカメラを持ってこようと決意!(→影響されやすい…笑)
ぜひ写真にこだわったいい記事にしたいですね.


こういう取材は何と言っても人との出会いに魅力があると思う.
Kくんは凄い人脈を築いていると思った.自分もこの機会に感謝していろんな人と出会いたい.

*1:並木道,Canon EOS 50D + 18-55mm

*2:飛行機,Canon EOS 50D + 18-55mm

*3:美しい看板,Canon EOS 50D + 18-55mm