自動車学校ざんまい

こんにちは,hinkochiです.
このところ更新が滞っていますが,何をしているかというと自動車学校です.

大学がおわってすぐ入ったのですが,当初の予定より遅くなり,遅くなり・・
ととうとう3月の終わりまでかかることになってしまいました^^;
「がんばってるんだろうけど,できないのはしょうがないよね〜」
という先生の言葉で自動車に不慣れなhinkochiの日程はどんどん先延ばしになっていきました.


なかなかつらいものでしたが,
・・自動車学校は旅への第一歩!

ここで踏ん張って免許を取り,夏の旅に備えたいものです.
その他にも自動車学校から学んだ事は以外とたくさんありました.それは終わった時まとめて書けたらなと思います.


さてさて今日ははじめての路上だったのですが,とても楽しかったです.
一つ気づいた事は40kmというスピードが外ではあまり速く感じられないという事.
車の流れについてしまえば40kmでも遅く感じますし,気づくと60km出ていたということもあります.
(それが怖いところともいえますが・・)
自動車学校内で走るのに40kmを出すところがあるのですが,そこでそれだけのスピードを出すのは結構恐怖を感じたのですが・・.
先生に聞くと場内と場外の違いは距離感覚という事.やはり場内は狭く短い道の中でスピードを上げるので怖く感じるのでしょう.

そして自動車は以外とフリーダムな乗り物ですね.
場内でゆっくり走っているとハンドルをきってもなかなか方向が変わらないものですが,
ある程度スピードが出ると,感覚に直接反応して進んでいくような気がします.


それではもう少し自動車学校ざんまいで頑張ることにしましょう.


**
こちらは庭に咲いたユキワリイチゲ
明日は久しぶりの休み.この花を探しにいきましょうか!