朝のキャンパスを歩いてみると

こんにちは,hinkochiです.

私が通う大学では,今キャンパス移転中で,
専門科目がある日は朝はやく起きて,別のキャンパスへ地下鉄を乗り継ぎ行かなくてはなりません.

なかなか地下鉄を乗りこなせず(!?)
少し早めに行こうと思ったのが,
授業開始1時間前にキャンパスについてしまいました笑.

う〜ん何しようと思って

地下鉄の階段を上っていると・・
おー!今日は気持ちのいい青空ですね!

これだと朝焼けの風景がきれいに撮れるはず.
そこでキャンパスの中を巡ってみることに.

するとちょうど太陽が昇ってくるところ.
こちらは正門前の庭園にて.
南国を思い起こさせるような朝の風景です.

さて,こちらは大学のシンボルともいえる旧工学部本館ですね.
模試の表紙とかでもおなじみの建物です.
朝日に照らされると何か重々しく重厚な感じを受けました・・

そしてこの建物には松のかげがひっそり.

いろいろキャンパス内を白黒で撮影.

あと10年で完全に新キャンパスへ移転します.
それでもこの風景はずっと残ってほしいものです.


*クリック応援よろしくお願いします,
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村