あけましておめでとうございます&はじめまして

こんにちは,hinkochiです.あけましておめでとうございます!

そしてはてなに参加しているみなさん,はじめまして.

以前はエキサイトブログで「tagameのお気楽自然ある記」というブログをやっていたのですが,
はてなダイアリーを試してみたくなり,こちらに移転してきました.

大学の教授がこのサービスを利用していたり,サークルのブログがはてなでつくってあり,デザインがシンプルで,記事の検索もしやすくいいなあと思っていたのですが,実際やってみると本当に使いやすいですね.

中でも

  • はてな記法」を使って簡単に文字枠を作成したり,
  • 数式を入力できたり(Texもできるのか!とビックリ),
  • 写真の挿入が簡単できれいだったり

…と,感動してしまいました!

おっと自己紹介がおくれてしまいましたね.

私hinkochiは,とある大学の1年生(♂)で,大学では生物学を専攻しています.

清流が家の前を流れ,庭にはアナグマ,畑にはニホンザルが出現するような環境で育ち,幼い頃から生き物が大好きです.

このブログでは出会った生き物の写真とちょっとしたエッセイを中心に載せて行きたいと思います.

あと興味を持っている生態学についてや,趣味の写真,旅,サイクリング,パソコン,読書,音楽,大学生活などをゆっくり

書いて行きたいです.

コメントはどうぞお気軽に書き込んでください.お待ちしています.

それでは今年もよろしくお願いします.